WEBサイト制作の勉強

WEBサイト制作の勉強の為の解説ブログです。

フェリカテクニカルアカデミー

2024-03-14から1日間の記事一覧

配色のルール

配色には色々なルールがありますが、まずはこの3つを覚えましょう 1、コントラスに気を付ける 2、色数を抑える 3、トーンを合わせる HSBを使った配色 photoshopではRGB以外にもHSBやLabといった数値でも色の調整が出来ます。特にHSBは配色時によく使うので是…

background-attachment

background-attachmentをfixedにすると簡単にパララックス(視差効果)を使ったスクロールが実装出来ます。 ただ、iOSはどういった理由か、この「background-attachment:fixed;」を頑なに対応させない為(ベンダープレフィックスを付けてもダメ)、iOSでは別…

CODEPENを使って自身のコードを掲載させる

https://codepen.io/ CODEPENとは? 「CODEPEN」とは、HTML・CSS・JSなどのソースコードを保存・公開・共有できるWEBサービスです。他の人が作ったソースをその場で編集できたり、プレビューで確認出来、動作確認などにも使えて非常に便利です。ソースをブロ…