WEBサイト制作の勉強

WEBサイト制作の勉強の為の解説ブログです。

フェリカテクニカルアカデミー

Twitterをサイトに埋め込む

Webサイト上で新着情報や更新頻度の高い情報を表示させたい時には、TwitterFacebookなど既存のSNSプラグインを使うのが非常に便利です。

SNSプラグインを使用すれば、わざわざHTML内のデータを触る事無く、SNSに記事を投稿するだけでWebサイト内の情報が更新されます。クライアントにHTMLの知識が無い場合でも、前回の授業で紹介したGoogleカレンダーSNSプラグインを上手く使って、更新頻度の高いサイト作りを目指しましょう。

Twitter(ツイッター)

Twitterのタイムラインを埋め込みます。タイムラインにも数種類ありますが、今回は一番シンプルな物を埋め込んでみましょう。Twitterの場合、公開されているものであれば、どのユーザーのタイムラインでも埋め込むことができます。非常に簡単に出来るので、積極的に使っていきましょう。



ウジェット制作画面
https://publish.twitter.com/#



よくある質問のテキスト

質問1:予約は必要ですか?
回答1:はい、予約は必要です。弊社のレストランは多くのお客様にご利用いただいておりますため、事前にご予約いただくことをおすすめしています。

質問2:営業時間は何時から何時までですか?
回答2:弊社の営業時間は、平日は午前11時から午後10時まで、週末は午前10時から午後11時までとなっております。ただし、祝日や特別なイベントなどによって異なる場合がございますので、事前にご確認ください。

質問3:ベジタリアンメニューはありますか?
回答3:はい、ベジタリアンメニューもご用意しております。弊社のシェフが厳選した、新鮮で美味しい野菜を使った料理をご堪能いただけます。

質問4:お子様向けのメニューはありますか?
回答4:はい、お子様向けのメニューもご用意しております。お子様に人気のある料理を、お子様サイズでご提供しております。また、高い椅子やおもちゃなどもご用意しておりますので、お子様連れのお客様も安心してお食事をお楽しみいただけます。