読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBサイト制作の勉強|フェリカテクニカルアカデミー

WEBサイト制作の勉強の為の解説ブログ。東京池袋のフェリカテクニカルアカデミーでは求職者支援訓練の一環として、WEBサイト制作を学ぶことができます。

JPEG, GIF, PNG画像をSVGに変換する無料のオンラインサービス -PicSVG

Webデザイン Webサイト制作

ベクター形式であるSVG画像は拡大・縮小が可能で、非常に使い勝手が良いのですが、元データがビットマップ画像(JPEG, GIF, PNG)などの場合、ペンツール等でパスに変更する必要があります。
ペンツールに慣れていない人にとって、この作業は意外と大変です。


f:id:yachin29:20160727120848j:plain


そこで便利なサービスがこの「PicSVG」
ビットマップ画像を簡単にSVG形式に変えてくれます。今までも似たようなサービスはありましたが、この「PicSVG」は非常にクオリティーが高く、おすすめです。
使い方は簡単で、SVGにしたい画像を選んで、colorとdetailsとfiltersを選んでクリックするだけです。.jpeg, .jpg, .gif, .png に対応しており、ファイルサイズは1MBまでOKです。


picsvg.com



こちらも同じ様なサービスです。
quasimondo.com