読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBサイト制作の勉強|フェリカテクニカルアカデミー

WEBサイト制作の勉強の為の解説ブログ。東京池袋のフェリカテクニカルアカデミーでは求職者支援訓練の一環として、WEBサイト制作を学ぶことができます。

webライティングの練習

Webサイト制作

ー宿題ー

以下の内容を読み、メールで提出

インターネットについてなるべく 200 文字に近い文字数で記述して下さい。(200 文字を越えてはいけません)

*キーワードは必ず文章内で使用して下さい。
*書き出し例文を参考にして文章を書いてください。書き出し例文をそのまま使用することは禁止です。

【書き出し例文】現在のインターネット社会では様々な情報のやり取りがリアルタイムに行われ、もはや多くの人たちにとって生活に欠かせないものとなっています。

キーワード1:ニュース
キーワード2:動画


解答例
今や日常生活に欠かせなくなったスマートフォン。通勤時の電車内でもメール、SNS、さらには動画やネットニュースなど、片時も離さず画面を見つめている人を多く見かける。
 以前は圏外の表示を気にしながらのメール送信程度だった電車内での通信環境も、ここ数年で大きく変わった。かつては電波の入らなかった地下鉄も利用エリアが広がり、現在東京メトロでは全線で使用が可能だ。
 電車内でのWi-Fiサービスも少しずつ広がってきたが、まだまだ限定版である。東京オリンピックが開催される2020年までには東京メトロや私鉄なども導入する予定である。近い将来、山手線車内で働くノマドワーカーの姿が見られるかもしれない。